温泉 車★旅ろぐ

【洞爺湖】サミットが開催された国際的温泉街!オススメ情報満載!

半年毎日花火が咲く北海道代表する温泉地【洞爺湖】

安倍総理時代に国際会議サミットが開催されて世界からの注目度があがっている洞爺湖
北海道洞爺湖町についてご紹介します。

■こんな方にオススメ
・温泉マニアの人
・癒やされたい人
・サミットが開催された地へいきたい人
・温泉と花火鑑賞をしたい人

 

1.洞爺湖への行き方/交通手段

北海道南部にある洞爺湖。
道外からは新千歳空港を経由して電車、バス、レンタカーでのアクセスが基本になります。
北海道内からは電車、バス、マイカーで移動になります。

住所:北海道虻田郡洞爺湖町

 

飛行機(新千歳空港)

新千歳空港を目指します。
日本各地の空港から多数運航されております。国内TOPクラスの空港です。

こちらではお得な格安チケットを手軽にGETできます。

新千歳空港への格安チケット詳細情報はこちら【HIS】
 
新千歳空港への格安チケット詳細情報はこちら【ソラハピ(業界最安値)】
 
空港からはレンタカーか電車を経由して移動をオススメします。

 

全込みツアー

道外からだとツアーパックがお得です。
こちらではお好みに合わせてアレンジツアーが組めます。

北海道の各地アレンジツアーの詳細情報はこちら【HIS】

 

レンタカー

電車・空港移動後にレンタカー手配もできます。

新千歳空港からのレンタカー予約はこちら(旅楽)

札幌駅からのレンタカー予約はこちら(旅楽)

洞爺駅からのレンタカー予約はこちら(旅楽)

 

マイカー

E5道央道の虻田洞爺湖ICから車10分ほどの距離です。

 

2.洞爺湖の見どころ

北海道の温泉地として知名度の高い洞爺湖。
湖畔にいると落ちついたら気持ちになれます。

湖畔

ゆったりくつろげる庭園が整備されてます。
天気がよいと洞爺湖の奥に羊蹄山も見えます。

 

中島への観光船ツアー

洞爺湖の中にある中島への観光船でいくのが大人気です。

 

中島

整備された島内には森林博物館や神社がございます。

 

サイロ展望台

洞爺湖から少し離れた高台から洞爺湖を一望できます。
食事、お土産も楽しめます。

 

花火

冬季除いて半年間毎日開催されてます。
毎日花火が打ち上がる町はここ以外にあるのかな?凄いです!

 

3.洞爺湖周辺の見どころ

有珠山ロープウェイ

活火山の火口を見にいけます。地球は生きている!

 

昭和新山

昭和20年に出来上がったばかりの火山です。

 

4.洞爺湖の宿泊オススメ

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

サミットが開催されたハイクラスホテルです。
山頂にたつクルーズ船のような豪華なホテルからは洞爺湖を一望できます。

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパの詳細情報はこちら

 

絶景の湯宿 洞爺湖畔亭

湖畔すぐにある屋上露天風呂のある人気の湯宿。
部屋からは羊蹄山、夜には花火を楽しめます。

絶景の湯宿 洞爺湖畔亭の詳細情報はこちら

 

 

5.洞爺湖のアクティビティ

熱気球バルーン体験

洞爺湖を上空から見学はいかがでしょうか。

熱気球バルーン体験の詳細情報はこちら

 

6.持っていったら良いグッズ 持ち物

旅を満喫するためにはグッズ/持ち物を事前準備が必須です!

着替え

宿泊日数に応じて+予備含めて。
猛暑の時期は一日に何度か着替える事もあります。

タオル

夏場は特に暑いので必須です。

現金

クレジットカードが使えない店舗があるので現金必須です。
足りなくなったら各地にコンビニ、銀行ATMが所々ございます。

便利アイテムこちらもCHECK!

【2021年版】旅行に持って行くと役立つ便利グッズ!

便利!安心!充実!旅行を楽しむ便利グッズおすすめ特選! 旅行を充実するためのオススメの便利グッズをご紹介です! 目次 荷物準備中オススメ品 移動中や滞在中のオススメ品 滞在中の安心感&充実感アップ品 …

続きを見る

 

洞爺湖については以上になります。
しっかり感染予防対策とり、楽しい時間を満喫しましょう。

皆様、良い旅を~!!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

one★star

東京都在住の単なる旅好き。 日本47都道府県めぐりの最後に沖縄県にいった以降は島旅にドハマリ! 国内はもちろん、たまに海外へも参ります。 読者皆様のお役になれる情報をドンドン公開していきます!

-温泉, 車★旅ろぐ

© 2022 ☆旅ろぐ☆ | オススメ旅情報まとめ